不動産会社で選ぶ部屋探しサイト ユーザーの口コミを5段階評価

2022年01月25日

部屋探しのポータルサイトの運営などを手がけるCHINTAI(チンタイ:東京都港区)は、不動産会社の特徴や口コミなどの評価を軸にした不動産検索サイト「ふどサーチ」を2021年12月にオープンしました。このサイトでは、ユーザーがサービスの質を比較して仲介店舗を選ぶことができます。

「ふどサーチ」のデモ画面。初期費用を手軽に比較できる

仲介会社は成約率の高い顧客を獲得しやすくなる

CHINTAI / ふどサーチ

「ふどサーチ」は、入居希望者が不動産会社の評判などで選ぶことができる部屋探しのサイトです。不動産会社の得意なエリアからの検索方法に加え、「仲介手数料無料」や「初期費用クレジット支払可」などの希望条件に合わせた絞り込み機能を実装しています。

各店舗の専用ページでは、店のアピールポイントに加えて、ユーザーの口コミと、評価を確認できます。総合評価は5段階で、「接客」「案内」「おトク」「提案」「利便性」の項目別でも確認が可能。口コミに関しては、公平性を担保するべく、おとり広告や誹謗中傷を防ぐ仕組みを設けている点も特徴です。さらに、初期費用の一括見積もり機能も用意され、ユーザーは物件と仲介会社を選ぶだけで各社の初期費用の概算が自動で算出されます。不動産会社は初期費用に関する問い合わせ対応を効率化できます。

利用料は、部屋探しユーザーは無料です。不動産会社向けには2つのプランがあり、一つは初期費用も利用料も無料の「フリープラン」で、店舗情報や口コミの掲載、店舗問い合わせや来店予約が利用可能です。もう一つは「スタンダードプラン」で、フリープランの機能に加えて、一括見積り相談、物件オファーなどの機能が利用可能です。

同社の高橋真メディアグループグループリーダーは、「物件の上位表示競争に強い会社ではなく、サービスの質が高い会社を選びやすくなるので、部屋探しユーザーにとってのメリットは大きい。仲介会社は、成約見込みが高い顧客を獲得しやすくなるうえに、サービス向上のモチベーションにもつながるはず」と話します。

【商品概要】
名称:ふどサーチ
価格:ユーザーの利用は無料。不動産会社向けの「フリープラン」は無料。「スタンダードプラン」の月額料金等はCHINTAIに問い合せを

【会社概要】
社名:CHINTAI
設立:1992年
代表取締役社長:上平尚芳
資本金:1億円
事業内容:賃貸物件の空室情報提供サービス
従業員数:171人(単体、2020年10月期現在)
本社所在地:東京都港区元赤坂1-2-7 AKASAKA K-TOWER 10階
連絡先:電話03-5771-4600(代表)