14ヵ国語対応通訳サービス

 通訳サービス『SmaLingual(スマリンガル)』です。主にインバウンド向けの顧客対応で利用され、14カ国語対応しています。翻訳専用機が不要で通信環境さえ整っていれば、スマートフォンやPCの画面上で設定した言語に訳して表示、音声をアナウンス。

▲AI技術の活用で内容分析を行い翻訳精度を向上

見果てぬ夢 / SmaLingual(スマリンガル)

 クラウドサービスの研究開発、提供を一貫して行う見果てぬ夢(東京都品川区)は、通訳サービス『SmaLingual(スマリンガル)』を提供しています。

 主にインバウンド向けの顧客対応で利用され、14カ国語対応しています。翻訳専用機が不要で通信環境さえ整っていれば、スマートフォンやPCの画面上で設定した言語に訳して表示、音声をアナウンス。「LDK」など翻訳が難しい言葉に関しては、専門用語辞書機能で事前に意味を登録することで翻訳精度を高めることができます。ユーザーごとにアカウントが発行されるため、やり取りの履歴確認と人工知能(AI)技術の活用で内容分析を行い翻訳精度を向上。

 外国人の入居申し込み者や、既存入居者に対して同サービスを活用することで、通訳から契約書の翻訳まで自社で行うことが可能。翻訳エンジンとして自社ホームページへの組み込みや、テレビ電話やロボットとの連携なども行えるなど拡張性にも優れています。独自のチャットルームを即席で作成し、QRコードで案内できる機能もあり。

【商品概要】
名称:SmaLingual(スマリンガル)
価格:月額制で1万円(税別)から。

【会社概要】
社名:見果てぬ夢
設立:2004年5月26日
代表取締役:下山 二郎
資本金:5億9655万8円
社員数:29名 (2020年3月31日)
本社所在地:東京都品川区西品川3丁目9番14号
連絡先:03-6426-7000