新築不動産投資家の業務時間を短縮 土地情報の収集作業を効率化するシステム

2023年07月04日

CFコンサルティング / 新築不動産開発支援WEBプラットフォーム「ForOwner」

 不動産投資歴9年で総投資額12億円を築いたサバイバル投資家・生稲崇氏が代表を務めるCFコンサルティング(東京都中央区)が、土地から新築アパート・マンションを開発するのに適した土地情報の収集作業を効率化するシステム「ForOwner」を開発しました。現在、プロトタイプ版を完全無料で提供しています。

主要なポータルサイトの不動産情報は「ForOwner」に統合データベースとして集約され、共通した項目で表示されます。そのため、異なるサイトにあった土地情報を、分かりやすく横断検索することができます。これまで新築を検討する投資家は、土地情報を探すために複数のサイトでチェックし続ける必要がありました。この統合データベースでは、主要ポータルサイトでは検索項目にできないような、投資家目線にあった検索項目が揃っているので、目的とする土地情報収集作業が効率化されます。

「ForOwner」でできること

投資家自身が「ForOwner」の画面で条件を入力すると、主要ポータルサイトに掲載されている土地情報を一括検索できます。他のポータルサイトにはない、投資家目線での検索条件の設定が可能です。一括で横断検索できるので、土地情報検索におけるアクション数を大幅に削減します。主要3ポータルサイトそれぞれで検索するのに比べて、時間を約85%削減します(同社調べ)。

情報収集に時間を割くことができないけれど、競合と検討スピードで差別化したい投資家の土地検討作業を円滑にします。

「ForOwner」の使い方

「建ぺい率」「容積率」「接道状況」「用途地域」など、従来のポータルサイトでは入力できなかった投資家目線の条件で検索ができます。検索条件に合った物件は、エクセルのように一覧表示されます。画面を移動することなく全ての情報を検索結果画面で確認でき、物件の比較もできるのが特徴です。検索結果一覧の表示項目は、投資家自身が重視する項目へのカスタマイズも可能です。

▲投資家目線の検索項目が設定できる

利用料金

プロトタイプ版は、無料で検索回数制限なく利用可能です。初期費用も不要なので、コスト負担なく利用開始できます。2023年12月に正式版がリリース予定です。

投資家目線で開発

「ForOwner」は、不動産投資歴9年で総投資額12億円を築いたサバイバル投資家・生稲崇氏が、自身の新築不動産投資を通じて抱えていた課題を解決するために開発したシステムです。土地情報を探すときに、PCでもスマホでも個別にポータルサイトをチェックしなければならないのが苦痛だったといいます。また、ポータルサイトでは、容積率や接道などの必要な情報がすぐに表示されないこともストレスになっていました。現役投資家である自分にとって必要なサービスを具現化したのが「ForOwner」なのです。

▲あらゆるプロセスをオンラインで効率化する

今後は、土地探しから新築まで、あらゆるプロセスのオンライン化を支援します。複数の建築士への相見積と図面作成依頼、収支シミュレーションの自動作成、金融機関への融資の打診、工務店への相見積、建築進捗や履歴などの機能を順次追加していきます。このシステムを使い、投資家の意向を汲んだ代理人として、各取引業者とのやり取りを代行するエージェントサービスも開始予定です。

ご関心をお持ちになった方は、資料をダウンロードいただきパンフレットのQRコードをスマホか携帯で読みとり、LINE公式アカウントにご登録ください。後日プロトタイプ利用のご案内をさせて頂きます。


【商品概要】
商品名:新築不動産開発支援WEBプラットフォーム「ForOwner」
価格:プロトタイプのためテスト利用無料(LINE公式に登録頂き後日、利用案内)

【会社概要】
社名:CFコンサルティング株式会社
設立:2018年7月5日
代表:生稲 崇
資本金:100万円(グループ総資本1億3000万円 ※資本剰余金を含む)
従業員数:12名(外部協力メンバー含む)
本社所在地:東京都中央区銀座8-15-10-515