楽器演奏OK防音賃貸物件、シリーズ50棟建設

2023年05月23日

 楽器演奏可能な防音賃貸住宅「音楽マンション®」を建設する越野建設(東京都北区)は、3月にシリーズ50棟目となる「ヴァージナル阿佐谷」を竣工しました。現在、50棟1036戸を展開しています。

▲「ヴァージナル阿佐谷」外観

音楽マンション®の専門仲介事業好調

越野建設 / 音楽マンション®

2021年から「音楽マンション®」専門の仲介事業を開始した同社では、「音楽マンション倶楽部メール会員」の登録者向けに、新築の入居者募集開始や空室情報をメールで配信しています。昨年、建設中だった「ヴァージナル阿佐谷」も、竣工前から入居申し込みが多数あったとのこと。メール会員は現在、1000人を超えています。

▲完成内覧会では、実際にバイオリン演奏を行って防音性を体感

「音楽マンション®」はシリーズ全体で、ピアノやフルートなど楽器演奏を趣味にしている入居者が8割です。物件の中には、スタジオ併設や24時間演奏可能物件などもあり、演奏可能な楽器が異なります。メール会員は、入居者の音楽仲間の間で口コミを通じて増えてきています。既存の入居者が新築情報を見て、引越しを検討することもあるそうです。

 今後について、企画開発部土屋貴之マネージャーは「今後も年間6棟前後を目標に新築物件を増やしていきたい」と話します。現在、東京都を中心に新築を展開し、千葉県や埼玉県、神奈川県での建設実績も伸ばしています。「競合物件との差別化や、土地活用を検討する不動産オーナーからの問い合わせも増えている」(土屋マネージャー)

【物件概要】
名称:音楽マンション®
概要:自宅で楽器演奏ができる賃貸物件シリーズ

【会社概要】
社名:越野建設
設立:1964年
代表取締役社長:越野充博
資本金:8000万円
事業内容:建設業、不動産業など
本社:東京都北区王子4丁目22番9号
連絡先:電話03-3913-4511(代表)