画像を送って、家屋の解体業者をオンライン選定

WEBマーケティングを行うバリュークリエーションが、家屋の解体に関する見積もりや、解体業者の選定をオンラインで行えるサービス『解体の窓口』を開始しました。サービス開始から2週間で全国にある200社以上の解体業者が登録しています。

バリュークリエーション / 解体の窓口

2週間で全国にある200社以上の解体業者が登録

 WEBマーケティングを行うバリュークリエーション(東京都渋谷区)は、家屋の解体に関する見積もりや、解体業者の選定をオンラインで行えるサービス『解体の窓口』を開始しました。サービス開始から2週間で全国にある200社以上の解体業者が登録しています。

同サービスは、「逆オークション方式」を採用。利用者が建物の構造などの物件概要や、住宅に隣接する道路の幅といった周辺情報をウェブのフォームに入力し、指定された位置から撮影した建物の写真を4枚提出すれば、複数の解体業者から見積もりが送られてくるという仕組みです。最短3~4日で解体業者を選定することが可能。選定後に現地訪問を行い、契約を交わします。利用者は複数の解体業者へ個別に見積もり依頼を行わなくて済むので、情報を効率よく入手が可能。また、各社の見積もりを同時に比較できるため、より透明性がある契約を結ぶことができます。

同社は解体業者と利用者の契約が成立した場合に解体業者から手数料を徴収し、収益を得ます。強みであるWEBマーケティングを生かし、オーナーに対する販促活動を展開。2020年中に、各都道府県で解体業者10社登録を目指し、470社達成を見込んでいます。

【商品概要】
名称:解体の窓口

【会社概要】
社名:バリュークリエーション
設立:2008年4月1日
代表取締役:新谷 晃人
資本金:34,000,000円
事業内容:デジタルマーケティング事業、メディア事業
社員数:50名
本社所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-10 えびすアシスト4階
連絡先:03-5468-6877