ついに解禁!電子契約 ペーパレス化はここから始まる『ユーミーホールディングス』

2021年07月20日

<<アーカイブ【全編】動画を公開中>>

ご視聴にはメルマガの登録が必要です。登録はこちらから。

ゲストト~ク

 不動産の電子契約を可能にする関連法案がいよいよ議会を通過しました。紙の契約書を不要にするポイントとなるのが、電子契約書に法的な効力を持たせる電子署名サービスです。電子署名を使うことにより変わる業務のポイントを解説し、先行して電子署名を業務に取り入れているユーミーらいふグループの廣瀬一寛取締役に、導入して業務に起こった変化について聞きます。

 


ユーミーホールディングス
執行役員

廣瀬一寛さん


1999年株式会社三好不動産入社。2007年ジョーンズラングラサール株式会社に出向、その後、ユーミーらいふグループ入社。テナント仲介、PM業務などに従事する。2014年株式会社湘南らいふ管理を設立し、2017年取締役に就任した。


全賃記者が聞く!ライブインタビュー開催決定

不動産DXの目的地とは?目的地と今の取り組みを考える

不動産DXの推進、重要性を疑う人は少ないでしょう。しかし、「何故、必要なのか」「何を目指すのか」「どのタイミングで、どんな利益につなげるか」といった、目的やゴールを見つけられずにいる人も多いように感じます。今回は、規模、地域、業態が異なるDX推進不動産会社3社を迎え、目的地と今の取り組みについて話を聞き、3カ月に渡って御送りした「不動産会社のデジタル研究スペシャル」を締めくくります

視聴のお申し込みはこちらから


「賃貸トレンドニュース」アーカイブ動画公開中


「賃貸トレンド」渾身の動画。
ただいま、賃貸住宅フェア2021で開催のセミナー動画も配信しています。