家主のための大規模修繕、大解剖『リノ・ハピア』

2021年11月16日

<<アーカイブ【全編】動画を公開中>>

ご視聴にはメルマガの登録が必要です。登録はこちらから。

ゲストト~ク

家主のための大規模修繕、大解剖

リノ・ハピア
常務取締役

小野原 淳さん


20年前にリノ・ハピアに入社し、集合住宅外壁改修工事の営業・現場管理を行う。現在は営業・本社工事部の統括責任者。
5年前より、賃貸オーナー案件の市場開拓のためオーナー様向け展示会の相談員やセミナー講師を務める。建物のための修繕のタイミングやポイントなどアドバイスを行っている。


全賃記者が聞く!ライブインタビュー開催決定

【10/27ライブ配信】<管理業務アップデート会議Vol.2> 管理契約の重説、どうしてる? / 賃貸管理会社のインボイス制度対応を考える

 「賃貸住宅管理業法」の施行により、新たな義務となった「管理取得時の重要事項説明」が、今回の第1特集です。管理契約を新たに取得した時だけでなく、契約内容に変更が生じれば、既存で契約するオーナーに対しても重説を行うことが求められています。第2特集では、2023年10月に始まるインボイス制度に関して、管理会社が想定しなければならない対応について、税理士に話を聞きます。

視聴のお申し込みはこちから


「賃貸トレンドニュース」アーカイブ動画公開中


「賃貸トレンド」渾身の動画。
ただいま、賃貸住宅フェア2021で開催のセミナー動画も配信しています。