スクラッチでポイント還元 保証契約者向けアプリ

 賃貸借の保証事業を手掛ける日本賃貸保証は、保証契約を結ぶ入居者を対象にしたアプリ提供を1日より開始しました。契約者ごとに付与される保証番号を登録画面に入力することで利用できるようになります。

▲ポイントはトイレットペーパーや食器用洗剤などに交換可能。

日本賃貸保証 / スクラッチ機能付き保証契約アプリ

 賃貸借の保証事業を手掛ける日本賃貸保証(千葉県木更津市)は、保証契約を結ぶ入居者を対象にしたアプリ提供を1日より開始しました。契約者ごとに付与される保証番号を登録画面に入力することで利用できるようになります。登録後はアプリ上で契約内容が確認できるほか、利用者が楽しめるコンテンツとしてポイントがたまるスクラッチ機能を搭載しました。

 スクラッチは1日1回削ることができ、たまったポイントは、トイレットペーパーや食器用洗剤などのオリジナルグッズと交換することが可能。保証契約者への還元サービスとして運営していきます。スクラッチには見守り機能も付与しました。夕方までにスクラッチが実施されていない場合にプッシュ通知を行うほか、3日間実施がない場合は家族や代理店に通知メールが送られます。

 初回キャンペーンとして、新規登録者には500円分のデジタルクオカードを贈呈。梅田真理子社長は「万が一のときに備えて、入居者にはぜひ見守り機能を活用していただきたい」と話します。

【商品概要】
名称:スクラッチ機能付き保証契約アプリ

【会社概要】
社名:日本賃貸保証
設立:1995年7月1日
代表取締役:梅田 真理子
資本金:7億9,500万円
事業内容:賃貸借の保証事業
社員数:516名(2019年12月末現在)※派遣社員含む
本社所在地:千葉県木更津市羽鳥野6丁目21番地4