リーシングに成果あり 写真のクオリティも向上

 不動産管理会社向けの物件撮影代行サービスを提供しています。サービス導入後は依頼から納品までウェブ上で完結でき、進捗もリアルタイムで確認できるためにスケジュールが組みやすくなります。

▲写真に設備の寸法も記載することができる

LiveSearch / 物件撮影代行サービス

 LiveSearch(リブ・サーチ:福岡市)が、不動産管理会社向けの物件撮影代行サービスを提供しています。撮影希望の物件を依頼するだけで、撮影から納品まですべてウェブ上で完結します。パノラマ写真の撮影にも対応しています。

 自社スタッフの撮影・編集では長時間拘束されたり、撮影担当者によって写真のクオリティにばらつきがあるものです。また、撮影日を設けていても天候によって予定通りに進まず、業務が増えるなど手を焼きがちですが、サービス導入後は依頼から納品までウェブ上で完結できるうえ、撮影中など進捗もリアルタイムで確認できるためにスケジュールが組みやすくなります。

 導入事例として、賃貸管理・仲介のさくらリアルティ(福岡市)は、2019年よりサービスを導入。月に10件のペースで空室物件の撮影を依頼し、納品された写真をポータルサイトや自社のホームページに掲載したところ、前年に比べて問い合わせが増加。入居にもつながりました。 担当者の西別府翔子さんは、「スタッフ間で状況確認をさらに行うようになりスムーズに業務を進行することができる」と話します。

【商品概要】
名称:物件撮影代行サービス
価格:
サイズ:
カラー:
その他スペック:
注意事項:

【会社概要】
社名:LiveSearch
設立:2016年9月
代表取締役:福井 隆太郎
資本金:5570万円(資本準備金含む)
事業内容:
社員数:
本社所在地:福岡県福岡市中央区天神3丁目6-16オフィスニューガイア天神CLAIR 3階
連絡先: