雨漏りの調査・修繕に注力。多彩な方法で原因を解明 

2022年07月17日

 賃貸住宅を中心に大規模修繕工事を手がけるトゥインクルワールド(大阪市)は、雨漏りの原因調査・修繕に力を入れています。「雨漏り工事」の依頼を受けると、調査を無料で行い、補修の見積書を作成し、漏水の原因箇所の修繕を提案。予算が限られている場合は、簡易修繕など最低限の工事でも対応してくれます。

入居者の生活に影響する雨漏り。原因を究明し直すことが大切

調査から修繕までの日程調整など入居者への対応も行う

トゥインクルワールド / 雨漏り工事

 トゥインクルワールドの「雨漏り工事」は、依頼を受けると、まず調査を無料で行い、補修の見積書を作成します。基本的には漏水の原因箇所の修繕を提案しますが、予算が限られている場合は、簡易修繕など最低限の工事のみで対応することもできます。

 雨漏りの調査方法は多岐にわたります。建物の構造図や現地を目視確認し、散水調査やサーモグラフィー調査などで、より詳細な原因特定を行います。屋上など人が確認しづらい場所では、ドローン(小型無人機)の活用やロープ調査で対応することもあります。

 同社には、NPO法人雨漏り診断士協会(東京都新宿区)が認定する「雨漏り診断士」の資格所有者が在籍しています。2000件以上の診断実績で培ったノウハウを生かし、他社では解明できなかった漏水原因を特定できた事例も多数あります。営業本部営業企画部の田島芙由子グループマネージャーは、「調査から修繕までのスケジュール調整などの入居者への対応も、基本的に当社が行う。雨漏りは入居者にとって生活に大きく影響するトラブルであり、原因を迅速に解明し、補修できる体制をより強化していく」と話します。

【商品概要】
名称:雨漏り工事
料金:調査は無料。修繕は調査に基づき個別に見積り ※詳細はトゥインクルワールドに問い合せを

【会社概要】
社名:トゥインクルワールド
設立:2011年
代表取締役CEO:中島佳住真
資本金:1億円
事業内容:住宅修繕工事・大規模修繕工事(塗装工事・防水工事・シーリング工事・サイディング工事・屋根工事・板金工事・雨漏り修繕工事・雨樋工事・エクステリア工事・内装工事など)
従業員数:64人(2022年4月末)
大阪本社 所在地:大阪市淀川区西中島4-12-17
連絡先:電話0120-517-116(9:00~18:00年中無休)