空室期間の電気料金0円に。空室のたびに電気契約は不要

2022年02月02日

 エネルギー事業を展開するグランデータ(東京都豊島区)は、賃貸管理会社向けに空室期間の電気代を0円にするサービス「Genesis(ジェネシス)賃貸」を提供しています。各物件の契約状況が一覧で確認でき、電力供給や廃止の手続きもシステム上で一括して行うことができます。

各物件の空室状況や契約状況が一覧で確認、管理できる

19:00までの依頼なら、最短で即日通電に対応

グランデータ/Genesis賃貸

 「Genesis賃貸」は、2021年10月より全国で提供されています。サービスの利用料金、および電気代は空室時に無料で電気を供給してくれるので、空室が発生するたびに契約を結び直す必要がありません。各物件の契約状況が一覧で確認でき、電力供給や廃止の手続きもシステム上で一括して行うことができます。19:00までの依頼であれば、最短で当日に電気が使えるようになります。

 本サービスの導入の条件として、オーナーが共用部の電気契約をグランデータと結ぶ必要がありますが、基本金、電気料金ともに大手電力会社よりも安く設定されています。管理会社にとっては、共用部の電気料金の一部が還元されるため、ストック収益が見込めます。入居者がグランデータの「賃貸でんき」を利用する場合も電力量料金の一部が管理会社に還元される仕組みです。

 今後は「Genesis賃貸」のサービスを拡充しながら、エネルギーだけにとどまらない課題解決を管理会社に提供していくとのことです。

【商品概要】
名称:Genesis賃貸
価格:初期費用、システム利用料不要 ※詳細はグランデータに問い合わせを

【会社概要】
社名:グランデータ
設立:2018年
代表取締役:手島太一
資本金:5億5712万円(2022年1月現在)
事業内容:エネルギー事業
本社所在地:東京都豊島区南池袋2-9-9
連絡先:フリーダイヤル0120-895-006(受付10:00~18:00)