鳥よけ対策に新商品 長短のワイヤーで寄りつき回避

鳥よけ対策の商品『ふらチク君』です。ステンレス製のワイヤーを放射状に複数たばねたものを、ベルトに取り付け電気メーターに取り付け固定。短いワイヤーが剣山の役割を果たすため、鳥が寄りつきづらい設計となっています。

▲ワイヤーの長さを調整し鳥を寄せつけない

イズミ・インダストリー / ふらチク君

 鳥よけ対策の施工サービスを手掛けるイズミ・インダストリー(福岡県小郡市)は5月上旬、新商品『ふらチク君』を発売しました。

 長さ約6㎝ほどのステンレス製のワイヤーを放射状に複数たばねたものを、ベルトに取り付け電気メーターに取り付け固定。各ワイヤーの長さにバラつきを持たせて鳥が止まりにくいようにしました。短いワイヤーが剣山の役割を果たすため、鳥が寄りつきづらい設計です。

 賃貸物件では、共用部の電気メーターが屋内にあることが多く、鳥がすみつきやすい環境にあるため、『ふらチク君』の活用が見込まれています。今回、電気メーターに取り付けができる商品を発売するが、今後は被害が起こりやすいベランダにも設置できるように商品を開発予定。

【商品概要】
名称:ふらチク君
価格:2950円(税込み)

【会社概要】
社名:イズミ・インダストリー
代表取締役:山下いずみ
事業内容:ハト対策・防犯対策・施工・鳩対策・防犯対策の通信販売・ネット(網)加工販売、総合美容業
本社所在地:〒838-0141福岡県小郡市小郡391-2
連絡先:0942-48-0555