1日で工事が完了するお風呂の1DAYリフォームが人気

 『おふろ1DAYリフォーム』が好評です。朝工事に入り、夕方5時までには作業完了。低層アパートなら午後2時までには終わり、空室はもちろん、入居契約中の部屋であっても、入居者が平日仕事や学校に行っている間に工事が完了します。

▲ネット予約で立ち会い不要

メガバックス / おふろ1DAYリフォーム

 ネットリフォームショップ『REREPA(リリパ)』を運営するメーカー公認バス・キッチン施工会社メガバックス(神奈川県横浜市)は、『おふろ1DAYリフォーム』が好評です。浴室リフォームは通常、2~4日間かかりますが、朝工事に入り、夕方5時までには終えることができます。低層アパートの場合は午後2時までには終えることができ、空室はもちろんのこと、入居契約中の部屋であっても、入居者が平日仕事や学校に行っている間に工事が完了します。

 「非在宅リフォーム」も展開している。通常、入居契約中の部屋でリフォームとなると、管理会社や家主が現場を立ち会うことになりますが、同社の場合は施工開始時と終了時にいれば問題なく工事を進めます。現場調査には1万円の費用がかかるが、工事契約した場合、工事金額から差し引くというシステム。『住設ソムリエ』と呼ぶベテランの現地調査専門スタッフが1人で現地に訪問し、最短20分で調査を行い、見積もりを出します。その後、契約が決まれば、メーカーに商品を発注し、約2週間後に納品、施工です。

 年商6.8億円で、そのうちネットのリフォーム受注は1.4億円。『楽天市場』や『Yahoo!ショッピング』に出店し、各サイト経由でリフォームを発注すれば、『楽天ポイント』『Tポイント』も獲得できる点がユーザーにとってのメリットです。インターネット受注は好調で、4月のインターネット売り上げは対前年同月比で203%でした。「新型コロナウイルスの影響で非対面が求められるため、施主に現場調査を手伝っていただく『非対面リフォーム』も実施している点も奏功していると思う」(小林社長 )

【商品概要】
名称:おふろ1DAYリフォーム

【会社概要】
社名:メガバックス
設立:平成4年3月13日
代表取締役:小林哲也
資本金:1,000万円
本社所在地:〒225-0024 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1170-1
連絡先:045-973-4126