全国の大家の会を集約 大家業について勉強するきっかけ作り 

2022年08月25日

 一般社団法人全国大家の会(愛知県名古屋市)では、日本全国にある「大家の会」についての情報をまとめたポータルサイトを提供しています。北海道から九州まで各地域の大家の会をまとめて掲載してあり、さらには海外やオンラインサロンの情報も掲載中です。

▲現役大家だけでなく、これから大家を目指す人も支援

現在、60団体の大家の会情報を提供

大家の会代表へ直接ヒアリングをした情報を掲載

一般社団法人 全国大家の会 / 大家の会ポータルサイト「全国大家の会」

 きっかけは、大家になりたい人・興味のある人が、大家業について勉強する場所や知識を深める場所がどこにあるのか分からないという、実際に大家業2年目を迎えた代表理事の吉岡良太さんの実体験をもとにしています。吉岡代表理事は、現在1戸建てを7戸持っており、全て賃貸物件として運営しています。「自身も勉強を兼ねて、全国の大家の会へ参加して各団体の活動内容や特徴の違いをまとめた」と吉岡代表理事は話します。

▲自身も東海圏を中心に、戸建て賃貸を経営する大家でもある吉岡良太代表理事

 大家の会は、20~30代限定の団体や、女性代表の団体など、活動エリアだけでなく、活動内容や方針も様々な団体が存在します。現在、ポータルサイトには60団体の情報を掲載中です。団体のエリアはもちろん、コミュニティーの特徴や有料・無料会員の情報などを記載することで、大家の会を選ぶ指針となる狙いとのこと。

 現在、大家の会情報の他に、各種セミナー情報や、賃貸経営・物件管理のための情報コラムなどをポータルサイト内に掲載中です。セミナー情報は、全国の大家の会が主催するセミナー情報のほか、オンラインセミナーの情報も載せています。

【商品概要】
名称:大家の会ポータルサイト「全国大家の会」

【会社概要】
団体名:一般社団法人 全国大家の会
設立:2020年
代表理事:吉岡良太
事業内容:不動産経営に関するセミナー・イベントの企画・開催・運営
所在地:愛知県名古屋市港区明正1-227 ブラザパル2階
連絡先:問合せフォームにて