賃貸リフォーム向けの新床材 厚さ2㎜で既存の床に直接施工

2021年12月01日

 内装用品の開発・販売を行うクレスト(東京都中央区)は、2021年10月、賃貸向けの木目調ビニール製床材「Reco(レコ)タイル」を発売しました。カッター1本で簡単にサイズ調整が可能で、リノベーションや修繕需要がある築20年以上の物件に向いています。

築20年以上の賃貸物件の修繕やリノベーションに向く

クレスト / Recoタイル

 内装用品の開発・販売を行うクレストは、賃貸向けの床材「Recoタイル」を販売しています。

 「Recoタイル」はビニール製の床材で木目調のプリントが施されています。表面に傷がつきにくくメンテナンスも容易で、従来のビニール製の床材と比べ、厚さが2㎜と極めて薄いのが特長です。柔らかいので割れにくく、既存の床の上から直接施工してもドアなどに干渉しません。カッター1本で自在にサイズを調整できるため、部分的な施工が可能となり、施工時間の短縮にもつながります。販売サイズは幅152.4㎜×長さ914.4㎜で、角部分はすべて45度に面取り加工されています。デザインは木目調の3色展開。同商品は修繕やリノベーション需要のある築20年以上の物件を主なターゲットとし、業界大手の賃貸住宅メーカーにも採用されています。

 同社の岸稔社長は、「『Recoタイル』と、弊社で販売する床接着剤『原状回復F(フロアー)』を使って、簡単に賃貸物件のリノベーションをすることが可能となる。フローリングの持つ高級感を再現でき、今後は6色を展開予定なので、入居率アップを図りたいオーナーにぜひ利用してほしい」と話します。

【商品概要】
名称:Recoタイル
価格:詳細はクレストに問い合わせを
サイズ:152.4×914.4×2.0㎜(1箱30枚入り)
カラー:ミディアム、ナチュラル、ホワイト(3色)

【会社概要】
社名:クレスト
設立:2016年
代表取締役:岸 稔
資本金:300万円
事業内容:建築物の室内外装飾の企画・開発・設計、建築物の室内外装のデザインの企画・設計、建築物の室内外装飾用品の開発・製造・販売、内外装建築材料の開発・製造・販売及び加工
本社所在地:東京都中央区築地 4-7-3 築地ファーストビル 6F
連絡先:電話03-3532-2115