オンラインでの相続相談 相談は30分無料です

電話やウェブ会議システム、テレビ電話などを使った相続に関する相談を開始。外出自粛を求められていても、相続の悩みは発生していおり、そうした人のニーズに応えるために電話やウェブといった在宅でも相談できます。

▲開始から1週間もたたずに9件の相談が寄せられている

菰田総合法律事務所 / 電話とオンラインでの相続相談

 弁護士法人菰田総合法律事務所(福岡市)は、電話やウェブ会議システム、テレビ電話などを使った相続に関する相談を4月23日より開始しました。博多駅前の商業施設『KITTE(キッテ)博多』にある『博多マルイ』が新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から臨時休館をしたことで、5階に開設した『相続LOUNGE(ラウンジ)』も休業しているためです。

 外出自粛を求められていても、相続の悩みは発生していおり、そうした人のニーズに応えるために電話やウェブといった在宅でも相談できるようにしました。期間限定としているが、終了時期は今のところ未定。社会状況を見据えて判断したいと考えています。『博多マルイ』にある『相続LOUNGE』と同様、相談は30分無料。通信や通話料金は自己負担で、事前の予約が必要です。

 同サービスの開始から1週間もたたずに既に9件の相談が寄せられています。同法人は「自粛中でも相続の問題は起きてしまう。早めの準備や相談をすることで無用な紛争を回避することができる。そのためにはまず気軽に相談してほしい」と話しています。

【商品概要】
名称:電話とオンラインでの相続相談
価格:30分無料

【会社概要】
社名:菰田総合法律事務所
本社所在地:福岡市博多区博多駅前2丁目20-1 大博多ビル8階
連絡先:0120-755-687