手で「盛る」水性塗料、DIYで壁に豊かな表情

 粘度が高く「ぽってり」とした質感を持つ壁用の水性シリコン塗料です。ビニール壁紙、コンクリート、モルタル、ブロックなど下地を選ばず、しみこんだり、垂れたり、型崩れしないため失敗しにくく、自由に壁に表情をつけることができます。

▲道具を使わず簡単にしっくい調を実現

ニッペホームプロダクツ / MORUMORU(モルモル)

 壁の塗装をするとき、表面に自然な凹凸を付けたり、しっくいのような荒い質感を持たせたい。そんなこだわりをDIYで簡単に実現できるのが、日本ペイントグループの販売会社、ニッペホームプロダクツ(東京都品川区)が提供する壁用水性塗料『MORUMORU(モルモル)』です。

 粘度が高く「ぽってり」とした質感を持つ水性シリコン塗料で、ビニール手袋を付けた手で直接、壁に塗りつけて使用します。ビニール壁紙、コンクリート、モルタル、ブロックなど下地を選ばず、しみこんだり、垂れたり、形が崩れたりすることがないため失敗しにくく、自由自在に壁に表情をつけることができます。

 厚みを持たせて塗ることができ、傷やひび、穴の補修材としても力を発揮します。乾燥時間は、夏季(30℃)は約3時間、冬季(10℃)は約6時間。内容量は1パッケージ14㎏で、約14㎡の塗装が可能。同社通販サイト他から購入できます。

【商品概要】
名称:MORUMORU(モルモル)
価格:8800円(税込み)

【会社概要】
社名:ニッペホームプロダクツ
所在地:東京都品川区南品川4丁目1番15号
設立:平成7年4月1日
代表取締役:山口一生
資本金:99,840,000円
事業内容:塗料の販売、建築資材・日曜大工用品の販売、日用品雑貨、全各号に関連又は付帯する一切の事業