巣ごもりで防音ニーズ拡大 内窓販売専門サイトに注目

 『カンタン内窓本舗』は、DIYで設置できる内窓を販売する専門サイトです。家で過ごす時間が増え、防音に対する需要が高まるなか、内窓は少ない投資で住み心地を向上できる商品として注目されています。

▲賃貸物件専門の内窓も開発

DIYで設置すれば通常価格の約40%と割安に

サカエアルミ / カンタン内窓本舗

『カンタン内窓本舗』は、主にDIYで設置したいと考えているユーザー向けて、内窓を販売している専門サイトです。

 既存の窓の内側にもう1つの窓を設置する内窓は、壁に比べて断熱や防音の性能が低い窓の性能向上が期待されるもの。加えて、賃貸物件や分譲マンションでは居住者の裁量で窓の取り換えが難しいケースが多いため、この内窓が重宝されているのです。さらに、賃貸住宅向けの商材はDIY用ではありませんが、壁に穴を開けずに設置できる『賃貸内窓』を開発済みで、特許も取得しています。

 この内窓の強みは、手軽に注文ができる点です。ホームページ上にある見積もりツールに、希望する窓の種類と幅・高さ、ガラスの種類を入力するだけで、簡易的な見積金額が確認でき、注文も専用フォームに必要事項を入力するだけなのでウェブ上で完結できるのです。また、材料費と工事費の合計額で考えると、DIYで設置した場合は、一般的なリフォーム会社や工務店に依頼したときの内窓設置費用と比べて約40%も割安になるということです。

【商品概要】
名称(※サイト名):カンタン内窓本舗
価格:※サイズ、素材により異なります

【会社概要】
社名:サカエアルミ
設立:1967年3月
代表取締役:佐藤 元
資本金:1500万円
事業内容 ※Web事業内容:樹脂製内窓(二重窓)のネット販売、樹脂製内窓リフォームの企画・提案、内窓の施工(工事エリア内)
本社所在地:〒430-0826 浜松市南区四本松町465
連絡先:TEL 0120-25-1385/FAX 053-425-7825