自宅の窓をDIYで電動化 ロック機能でセキュリティー向上

 サンコーは、後付けできる窓用の自動開閉装置を発売しています。ねじ止めや接着は不要です。既存のスライド式窓に取り付けることで、スマートフォンアプリから窓の開閉をコントロールすることができます。

▲工事不要の後付け自動開閉装置

サンコー / ムーブウィンドウ

 生活用品の製造販売を手掛けるサンコーは、窓に後付けできる自動開閉装置『ムーブウィンドウ』を発売しています。

 既存のスライド式窓に取り付けることで、スマートフォンアプリから窓の開閉ができるようになります。別部屋からの窓の開閉、また高い位置にある窓の換気などにも力を発揮します。専用アプリでの操作は、開閉ボタン、一時停止ボタンのほか、横方向のスワイプによる任意の広さでの開閉など、シンプルで分かりやすいものです。タイマー設定により指定時間に自動開閉することも可能。また、装置の駆動を止めて施錠の効果を持たせ、無理に開けようとすると警報が鳴る機能も備えています。

 設置は、窓枠上部に突っ張り棒のように渡した同製品をサッシに固定。ねじ止めや接着などの作業は不要です。 同社オンラインショップなどで購入可能。

【商品概要】
名称:ムーブウィンドウ
価格:3万1280円(税込み)

【会社概要】
社名:サンコー
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田4-9-8 神田石川ビル 4階