ごろりと寝転がりたくなるブース!PP樹脂製の人口畳|人が集まるブース紹介⑤【動画⑬】

2022年07月27日

小間位置:E2-28
小間数:2小間
出展回数:10回目
事業内容:入居者対応コールセンター
本社所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル18F

ごろりと寝転がりたくなるブース!
タタミックス(兵庫県伊丹市)の寺田雅之さんにお話を伺いました。

賃貸トレンド「2日間でどのくらいの方が来ましたか?」

寺田さん「200名の方と名刺交換しました。大家さんが6割です」

賃貸トレンド「『タタミックス』とはどんな製品なのでしょうか」

寺田さん「ポリプロピレン樹脂の人口い草です。日焼けに強い、カビが生えない、そしてコストパフォーマンスの高さがポイントです。中国製のい草と同等の価格です」

賃貸トレンド「どんな課題をお聞きになりましたか?」

寺田さん「畳の色あせです。居住用物件の和室は、入居者が決まってから表替えをします。本当はきれいな状態で内見してもらいたいのですが、色あせを防ぐために。人口畳なら、色あせしにくいので、表替えした状態で内見してもらうことができます。

高齢者施設の方からは、和室の一部が汚れた場合の対応について困っているという話を聞きました。一枚だけ変えると他の部分と色が大きく違ってしまいます。色の変化が少ない人口畳に関心を示されていました」