実演販売のようなセミナーを1日7回開催!入居者対応コールセンター|人が集まるブース紹介⑥【動画⑫】

2022年07月27日

小間位置:B2-31
小間数:3小間
出展回数:10回目
事業内容:入居者対応コールセンター
本社所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル18F

実演販売のようなセミナーを1日7回開催!
オーナーズエージェント(東京都新宿区)のブースの金井俊樹さんにお話を伺いました。

賃貸トレンド「お笑いライブ風のセミナーですね。多くの人が足を止めています」

金井さん「昨年からこのスタイルを導入しました。それまでは声かけをして説明を聞いてもらう『プッシュ型』だったのですが、興味を持っていただく『プル型』の方が、ホットな来場者と繋がれることがわかりました」

賃貸トレンド「どんな方が来場しましたか?」

金井さん「80名ほどの方と名刺交換しました。8割が管理会社です。2割が家主・地主さん、リホーム関連などです」

賃貸トレンド「どんな課題を抱えているのでしょうか?」

金井さん「入居者のリモートワーク増加に伴い、ちょっとした音や、設備への電話対応が増えています。生産性の低い仕事に時間を取られて、肝心の地主・家主さんへの提案などの仕事に支障がでています。その解決策として、コールセンターの利用を検討していただきたいと思います」