LINEを使って顧客管理 記憶と勘に頼らない追客ってどうするの?

2022年06月01日

 ポータルサイト、無人店舗、SNSなど、あらゆるルートでエンドユーザーとの接点を広げる日本エイジェントは、反響顧客とのやりとりを全てLINEで行い、情報を一元管理しています。対応に当たるのは主婦パート中心のWEBソリューションチームです。商談設定までを担い、来店を希望する顧客を店舗スタッフに、オンラインを求める顧客を若手社員中心のサテライトリーリングチームにつなぎます。顧客情報の管理から、商談につなげるまでの仕組みを聞きます。


<<アーカイブ【全編】動画を公開中>>

ご視聴にはメルマガの登録が必要です。登録はこちらから。


日本エイジェント
チーフマネージャー

東川  大輔さん


1974年広島県呉市生まれ。愛媛県松山市在住。
株式会社日本エイジェント経営企画部に所属し社内の仲介業務に関して
様々な企画・立案などを行う。店長や斡旋事業部統括を歴任し法人営業課の設立
そして2016年にはWEB反響を一手に引き受ける主婦・パートで構成される「WEBソリューションチーム」や
2020年には非対面営業専門チームである「サテライトリーシングチーム」などを設立。
同年行われた「REEA不動産甲子園」ではグランプリを受賞


日本エイジェント
斡旋事業部 湊町中央店 副店長

二宮 充寿さん


日本エイジェントに入社5年目
当社、銀天街店からキャリアをスタートし
いよてつ高島屋店
湊町中央店
コロナ禍ではサテライトリーシングチーム
現在は、湊町中央店の副店長として勤務


全賃記者が聞く!ライブインタビュー開催決定

【10/27ライブ配信】<管理業務アップデート会議Vol.2> 管理契約の重説、どうしてる? / 賃貸管理会社のインボイス制度対応を考える

 「賃貸住宅管理業法」の施行により、新たな義務となった「管理取得時の重要事項説明」が、今回の第1特集です。管理契約を新たに取得した時だけでなく、契約内容に変更が生じれば、既存で契約するオーナーに対しても重説を行うことが求められています。第2特集では、2023年10月に始まるインボイス制度に関して、管理会社が想定しなければならない対応について、税理士に話を聞きます。

視聴のお申し込みはこちから


賃貸トレンドニュース」アーカイブ動画公開中!


「賃貸トレンド」渾身の動画。
ただいま、賃貸住宅フェア2021で開催のセミナー動画も配信しています。